2008年08月25日

USB インターネットラジオ


●約160カ国、13,000局のラジオを聴ける!
●まるで現地にいるかのように、海外ラジオそのまま!
●PCのUSBポートに挿すだけで超かんたん!

大型デジが世間を賑わせている中、密かにブームとなっているのがこのインターネットラジオ。すでに日本でもAM/FMがパソコンで受信できるUSBラジオが完売続出、生産が追いつかないほどの人気ぶり。そんな中、世界中のラジオを楽しめちゃう、とてつもない規模のアイテムが登場しました。

■インターネットで聞く。
通常、ラジオは電波を受信する必要があるため、現地のラジオを聴くには、そのエリア内にいることが条件。日本に居ながら海外のラジオを聴くなんてことは考えもしなかったくらい常識ではありえない話。それを可能にしたのが、“インターネットラジオ”です。インターネット回線を通じて、全世界で放送されているラジオ局のニュースや音楽などをどこにいてもお手軽に聴くことが出来るのが最大のポイント!でも、単に各放送局にアクセスしようとしても、飛び先がわからなかったり、外国語で対応が難しいのが現状なんです。

■カンタンに聞ける。
それをワンステップで超かんたんに、しかも言語選択で日本語でのナビにしてくれたのがこのアイテム!USBポートに「iラジ」を挿し込むとソフトが自動起動。あとは聴きたいエリアと聴きたいジャンルを選ぶだけ!約160カ国、13,000局もの中から、お気に入りのラジオをこれだけのステップで聴くことができるのです。

■録音もできる。
さらに、ラジオ放送をWMA形式で録音が可能なので、忙しい時は録音して後から楽しむのもOK。WMA対応のオーディオプレーヤーで聴くなんてことも出来ちゃいます。勉強中の英語を現地のネイティブスピーカーでリスニング、ヨーロッパ旅行の思い出をイタリア語で思い出したり、休日はアジアンミュージックでリラックスなんてのもいいですよね。

■比較にならない破格。
エリア選択、ジャンル選択、ランキング、お気に入りなど、わかりやすい検索で、現地のトーク番組から最新のミュージックチャートまで楽しむことが出来る「iラジ」。国内限定のUSBラジオが1万円近くすることを考えても、お値段は超々破格!つらく厳しい残業中も、頭の中はハワイアン♪駅前留学ならぬ、PC留学を始めてくださいね!

価格 3,980円 (税込) 送料別

USB インターネットラジオ「iラジオ」
posted by 激安情報通、レッド夏目 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。